Complete text -- "生存確認"

24 March

生存確認

各方面から、生きておるのか?という問い合わせがございました。
心配していただいてありがとうございます。

生きてます。
足の怪我もすっかりいいです。


この土地は物価が非常に高く、ネットカフェとても例外ではない。
なので、今回は簡単に近況報告だけ。

現在地はカザフスタンのアルマトゥ。
西安、河西回廊、敦煌、新疆ウイグル自治区を経て、一週間前に入国した。

何をしているかというと、ウズベキスタンのビザが降りるのを待っている。
ただひたすら待っている。
長い長い冬を土の中で過ごすアナグマのようにじっと待っている。

何しろここは旧ソ連。
官僚主義が大いに幅を利かせ、仕事っぷりは悠長なことこの上ない。
たかがツーリストビザをひとつ出すのに一週間も待つんだと。
二日に一度、宿の女将に宿代を召し上げられるたびに、この日本人はこんなところで毎日なにしてんのかしら?という目で見られる。

宿は郊外にある旧インツーリスト系のぼろ宿。
サービスの割りにはめちゃくちゃ強気の値段設定なのだが、それでも市中よりは大分ましである。
シャワーは別料金。
同じ建物にクラブがあって、夜通し馬鹿でかい音でくだらない音楽がかかっている。
ベッドのマットレスは墓石のように冷たく硬い。


大変に不名誉なことなのだが、国境でカネをすられてしまった。
国境が開く時間になると、100人からの人間が一斉に押し寄せ、転ぶまいと踏ん張っている時にやられたらしい。

しかし、これは防ごうと思えば防げた。
薄汚い泥棒野郎なんかに手もなくやられた自分に腹がたつ。

くそったれ野郎め!
出てきて勝負せいや!!

と、こういう文体になるのは、現在悪漢小説を読んでいるからです…。





19:59:36 | ahiruchannel | |
Comments

beutihul-hair wrote:

金を盗られたとは、いよいよ本格的にダイ・ハードになって来たね。でも、命には代えられないものね。とにかく安全な旅を。まだ、ADSLが開通してなくて、なかなか連絡が取れないが、また、メールします。
03/25/08 17:18:57

seico wrote:

やられちゃったか。。。。
一番大切な体が無事で何より!

気にせず前へ前へ進みなさい!
(ビザがおりたら....)

こちらは早めの桜さきはじめました。
03/25/08 23:24:58

ahiruchannel wrote:

>> beautiful-hair

こんな時になんだが、結婚おめでとう。
お兄ちゃんは嬉しいよ〜!

>> seico

身体もギターも無事だったので、それは不幸中の幸いでした。
現在、自らを戒める為に倹約生活してます。
03/26/08 18:17:52

wistaria wrote:

いよいよ高津生活ラスト4日になりました!

なんと北事業部、年間受注目標を24日に達成し、本日祝賀会でした。

もう遠い昔のことのように思えることでしょうが
TAKさんの頑張りも反映された目標達成です。

腐った職場と私も見下していましたが、何はともあれ
目標を達成するってことはいいことだと実感しました。

「飛ばずにイスタンブール」も、元気に笑顔で達成することを
心から祈っています!

とにかく無事でよかった!!!
03/26/08 22:11:17

wistaria wrote:

いよいよ高津生活ラスト4日になりました!

なんと北事業部、年間受注目標を24日に達成し、本日祝賀会でした。

もう遠い昔のことのように思えることでしょうが
TAKさんの頑張りも反映された目標達成です。

腐った職場と私も見下していましたが、何はともあれ
目標を達成するってことはいいことだと実感しました。

「飛ばずにイスタンブール」も、元気に笑顔で達成することを
心から祈っています!

とにかく無事でよかった!!!
03/26/08 22:11:17

wistaria wrote:

酔っ払って、おんなじコメントを2つアップしてしまいました(笑)
お許しを…

横でこーすけが笑ってます…

ちなみに今のはオフィスのPCからのコメントでした…(笑)
03/26/08 22:13:58

こーすけ wrote:

カザフスタンといえば、この映画→

http://movies.foxjapan.com/...

http://en.wikipedia.org/wik...

ボクのカザフスタンのイメージはこの映画しかないです。。。
写真UPしてよ。
03/27/08 13:10:44

cyapiko wrote:

UPされてなかったから心配したよ^^;
無事で何より。$は何とかなっても体が一番大事。私も癌検診クリアしました。まだ病原菌が体内で活動しているらしい・・・。でも頑張る!から、みんなも頑張れ!
03/27/08 22:42:30

ahiruchannel wrote:

>>Aチームの皆様へ

職場で飲んどるの?

ちえさん、長い間お疲れ様。
こーちゃんはもう少し頑張れ。
兄貴、病気がなんともないみたいでよかった。

いろいろ心配していただいてありがとうございます。
さらに、さらに大変なことが発生しました。
飛ばずにイスタンブールどころか、中央アジアでホームレスになっちゃいそうな勢い…。
かつてないピンチです。

カザフはくそったれです。呪われてます。

今、おもいっきりテンパってるので、落ち着いたらまたブログ更新します。
03/28/08 22:40:44
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)